STANDARD MARKET出店者募集

日本、そして世界へ。
「日本の逸品」を届けるために

STANDARD MARKET(スタンダードマーケット)は、
まだ世に知られていない日本各地の逸品を、
作り手の想いや背景とともに、
日本全国はもちろん、世界中の人々へ届ける
次世代型の流通プラットフォームです。

弊社の20年以上にわたるEC運営の実績と、
複数の自社ブランドを「日本一の売上」へと
育て上げたノウハウ。
さらに、北米をはじめとする世界6カ国との
10年以上にわたる貿易経験を活かし、
御社の“こだわりの逸品”を
国内外の新たな市場へと展開してまいります。

STANDARD MARKETの特徴

feature01LP型の商品ページ制作・PRコンテンツはすべて弊社が対応

STANDARD MARKETでは、サービス開始記念として、先着30社様限定で、LP型(ランディングページ形式)の商品ページ制作を無料で対応いたします。
“売れる”ページづくりをトータルでプロデュースし、御社商品の魅力を最大限に引き出します。
以下のすべての工程を弊社がワンストップで対応いたします。

  • ページ構成の設計
  • キャッチコピー・説明文などのPRテキスト作成
  • プロカメラマンによる商品撮影
  • コンセプト設計に基づくデザイン制作
  • ECモール最適化の導線設計と構成調整

これまでに複数の自社ブランドを「日本一の売上」に成長させてきた実績とノウハウを活かし、御社にとってECの最適な見せ方・届け方をご提案いたします。

feature02【実績】月間60万PVの自社ECや、国内最大級モールで展開

STANDARD MARKETでは、月間60万ビューの「USED SURF × SURFMARKET」や楽天・Amazon・Yahoo!など、国内有力ECモールで御社商品を展開します。

楽天市場やAmazonといった国内最大級のECモールは、近年は出店審査が厳しく、加盟金やロイヤリティが必要なため、参入障壁が高くなっているのが現状です。

STANDARD MARKETでは、それらのモールを含めた複数チャネルへの販売をすべて弊社がページ作成・代行・管理することで、御社の作業負担ゼロで、多販路展開が可能です。

feature03海外展開のご支援もお任せください

北米をはじめとする世界6カ国との10年以上にわたる貿易実績を活かし、御社の“こだわりの逸品”を、国内はもちろん、海外市場へも幅広く展開してまいります。

輸出対応、現地ニーズの把握、越境ECプラットフォームの活用など、長年の経験をもとに、最適な形で世界へと届けるサポート体制を整えております。

カリフォルニアと韓国での事業展開は現在、現地のビジネスパートナーと協議中です。

feature04リアルイベントでの販売機会の創出

STANDARD MARKETでは、STANDARD STOREの店頭にてリアルイベントを開催し、お客様に商品の魅力を直接お伝えし、ご購入いただける場を定期的にご用意していきます。両店舗は、延床約120坪の大型倉庫をフルリノベーションした空間で、これまでにCM撮影やファッション誌のロケ地、ブランドのPOP UPスペースとしても利用されており、ご来店いただいたお客様や業界関係者からも「かっこいいお店」として高い評価をいただいています。

また屋外イベントや大型商業施設(T-SITE、高島屋など)などでのPOP UP出店も予定しており、リアルとオンラインを融合させたプロモーション展開を通じて、御社商品の認知拡大と販売機会の最大化を図ってまいります。

feature05地域創生の“起点”となるために

“売る”だけじゃない。
“伝える”ことが、
地域を動かす力になる。

STANDARD MARKETは、ただのECモールではありません。私たちが目指しているのは、「モノを売る」ことだけではなく、その土地に根ざした魅力や作り手の想いを、全国、そして世界へ届けることです。

地域の風土、文化、技、
そして人の想い

全国各地に眠る“まだ知られていない逸品”を、ストーリーとともに丁寧に発信していきます。

商品の販売を通じて

  • 地域の作り手の声が、全国・世界へと届く
  • その土地に関心を持つ人が増え、新たな交流が生まれる
  • 地元の魅力が見直され、次の世代へと受け継がれていく

STANDARD MARKETは、そんな「地域創生の起点」となることも目指しています。

feature06お客様対応・アフターサポートもすべて弊社が対応

STANDARD MARKETでは、フリーダイヤルの専用お客様相談窓口を設置しており、販売前のお問い合わせ対応から、受注処理・配送手配・アフターサポートまで、一括して弊社が対応いたします。

万が一、販売後にクレームやトラブルが発生した場合も、御社にご負担をおかけすることなく、弊社が責任をもって対応いたします。

これにより、御社は商品づくりに専念していただける環境をご提供し、初めてのEC販売でも安心してお任せいただけるサポート体制を整えております。

feature07手間のかかる業務はすべてお任せください

STANDARD MARKETでは、注文処理・決済・顧客対応・伝票発行・集荷依頼まで、すべて弊社が対応いたします。御社に行っていただく作業は「商品の検品・梱包」と「ヤマト運輸への商品の引き渡し」だけです。
これにより、初めてのEC販売でも安心してご参加いただけます。

商品の販売から発送までの流れ

  1. 01

    お客様から弊社ECサイトに注文が入る

  2. 02

    決済完了後、弊社より注文内容を御社にご連絡いたします

  3. 03

    御社にて、対象商品の検品・梱包を行っていただきます

  4. 04

    弊社がヤマトビジネスWEBにて伝票情報を入力し、集荷を手配します

  5. 05

    指定日にヤマト運輸が伝票を持参し、御社に集荷に伺います

  6. 06

    発送完了後、発送通知は弊社が責任を持って対応いたします

STANDARD MARKETが求める商品ジャンルについて

STANDARD MARKETでは、以下のような「地域性・個性・こだわり」を持つ逸品を募集しています。
全国・海外のお客様に向けて、その魅力を丁寧に伝えながら販売いたします。

地域性・ストーリー性のある商品

例:地域の風土や文化を感じる加工品、伝統を受け継ぐ生産者による逸品

地無添加・オーガニック志向の食材や飲料

自然素材を活かした、安心・安全を重視した健康志向の商品

地冷凍食品・クラフト系スイーツ・発酵食品

独自の製法や素材にこだわった、個性豊かな食品カテゴリ

伝統工芸品など、特色のある雑貨・日用品

地域に根ざした職人の手仕事や、長く使える生活道具

他にはない「尖った個性」を持つ商品

ジャンルにとらわれず、コンセプト・世界観・ビジュアルで強く訴求できるもの

商品ジャンルに関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
“まだ世に知られていない逸品”との出会いを、心より楽しみにしております。

販売チャネル(順次拡大中)

USED SURF × SURFMARKET 月間アクセス数約60万PV!

1. USED SURF × SURFMARKET
(自社EC)

amazon Rakuten YAHOO!JAPAN

2. 国内主要ECモールでの販売展開

STANDARD MARKET

3. STANDARD MARKET公式ECサイト

総フォロワー数約20,000人以上!

4. 公式SNSアカウント
(Instagram等)

120坪超の倉庫リノベ空間でのリアル販促に対応

5. STANDARD STORE(湘南)
実店舗/POP UPイベント

現地パートナーと協議進行中。順次展開予定

6. 海外展開(北米・韓国)

ご出品までの流れ
(目安:約4〜5週間)

STEP01商品企画・価格設計

  • 競合商品の調査、ターゲット市場の分析
  • 販売価格のすり合わせ、利益設計
  • 検品・保管・出荷ルールの確認と調整

STEP02ページ制作素材のご提出

  • 弊社より撮影指示書をお渡ししますので、それに基づき商品や使用シーンの写真・動画をご準備ください。
    ※撮影・編集は弊社が対応いたします
  • 可能であれば、「お客様の声」やレビュー情報もご提供ください

STEP03ページ制作&契約

  • 弊社がLP型の商品ページを制作
    (構成・テキスト・撮影含む)
  • 出品条件の最終確認後、契約書を取り交わし、販売をスタートいたします

販売価格設計と販売手数料について

STANDARD MARKETでは、市場調査に基づき、消費者にとって魅力的でありながら、出品者の利益も確保できる販売価格を設計しています。
販売価格は原則として送料込みの総額表示とし、以下の要素を含めて構成されます。

販売価格 = 商品原価 + 諸経費(物流) + 販売手数料 + 決済・モール手数料
  1. 商品原価とは

    御社にお支払いする商品代金(卸価格・仕入価格)です。

  2. 諸経費(物流関連費)とは

    送料(ヤマト運輸)、梱包資材費、伝票発行手数料など、出荷にかかる実費費用です。

    • 弊社が契約するヤマト運輸「宅急便産直サービス」では、業界最安水準の運賃を適用。
    • 送料は「沖縄・離島・北海道を除いた」全国5エリアの平均送料を「固定送料」として採用します。そのため・送料はエリア別の実費精算ではなく上記の「固定送料」となりますので、発送地域により生じる過不足分については、弊社販売手数料内で調整いたします。
  3. 販売手数料

    STANDARD MARKETが提供する販売支援サービス一式にかかる手数料です。

  4. 決済・モール手数料について(固定手数料:販売価格の10%)

    STANDARD MARKETでは、各販売チャネルにかかる手数料を考慮し、販売価格(税込)に対して一律10%の「決済・モール手数料」を販売金額に含めます。
    この手数料には、各モールの販売手数料およびクレジットカード決済手数料が含まれます。

    それぞれの各販売手数料:

    • 自社EC(クレジットカード決済):約5%
    • Yahoo!ショッピング:約10%
    • 楽天市場:約15%

    過不足が発生した場合の取り扱い

    手数料が10%を下回る場合(例:自社EC)→ 差額は弊社の販売手数料として調整いたします。
    手数料が10%を超える場合(例:楽天市場)→ 超過分についても御社への追加請求は行わず、弊社が負担いたします。

    このように、固定10%の明瞭な手数料設定により、御社には安心してご出品いただける体制を整えております。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ヤマト運輸「宅急便産直サービス」について

STANDARD MARKETでは、ヤマト運輸の法人向け「宅急便産直サービス」を導入しております。
この仕組みにより御社にお願いする作業は「商品梱包のみ」となり、下記の業務はすべて弊社およびヤマト運輸が代行いたします。

  • 送り状に受注情報の入力は弊社が対応
  • 送り状の発行・出荷指示・集荷・配送はヤマト運輸が対応

そのため御社は集荷依頼・伝票発行などの対応は一切不要で、梱包のみご対応いただければ、その他の出荷業務はすべて弊社が代行いたします。

最後に

STANDARD MARKETでは、「売れる価格設計 × 魅せるページ制作 × 手間のかからない物流体制」をワンストップでご提供し、
御社の商品を全国・そして海外へと展開してまいります。

御社には、商品づくりと梱包のみに専念いただける環境をご用意しております。
販売価格や送料の詳細は、商品ごとに個別にご案内いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

STANDARD MARKET事業部(株式会社マーキュリー)
【メール】info@standardmarket.jp
【営業時間】10:00〜18:00(毎週月曜日休み)
【Instagram】@standardmarket.jp

資料請求はコチラ
arrow_upward