よくある質問

ご購入者様向け

  • 商品の注文方法を教えてください。

    ご希望の商品をクリックすると、専用の詳細ページへ移動します。
    商品ページ内の注文フォームからご購入いただけます。

  • 商品の発送や送料について教えてください。

    発送期間や送料は商品により異なります。
    詳しくは各商品の商品ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

  • 注文のキャンセル・返品・交換は可能ですか?

    商品により対応が異なります。
    詳しくはご注文いただいた商品のページをご確認ください。

  • 電話でのお問い合わせは可能ですか?

    恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
    お問い合わせは当サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

出品希望の生産者・メーカー様向け

  • どんな商品でも出品できますか?

    出品には事前審査がございます。「安心・安全」「こだわり」「地域性」を持つ商品を中心に、食品・雑貨・工芸品など幅広く募集しています。

  • 商品撮影やLP制作に費用はかかりますか?

    特に見られている質問

    現在、オープンキャンペーンにつき、先着30社様は商品撮影・ページ制作をすべて無償で対応いたします。

  • 出品までにどのくらい時間がかかりますか?

    商品企画から販売開始まで、目安として約4〜5週間程度です。

  • 出荷作業はどこまで対応すればよいですか?

    特に見られている質問

    御社にお願いする作業は「商品の検品・梱包」のみです。
    伝票発行・受注管理・集荷手配などはすべて弊社が対応いたします。

  • 海外への販売も対応できますか?

    特に見られている質問

    はい、北米を中心に世界6カ国との貿易実績があり、現地パートナーとの連携による越境展開も現在、準備中です。

  • 自社ECと価格が違っていても問題ありませんか?

    STANDARD MARKETでは価格の整合性を重視し、原則として価格統一をお願いしております。
    販売価格は事前にご相談のうえで設計いたします。

※契約の詳細や出品までの流れについては、下記よりご確認いただけます。

  • 出品をご検討の方は「出店者募集ページ」をご覧ください。
  • より詳しい資料をご希望の方は「資料請求」よりご連絡ください。

契約について

  • 出品にあたり契約は必要ですか?

    はい、正式な出品前に業務委託契約書を取り交わしていただきます。
    契約内容には、生産・検品・出荷の責任範囲や支払条件などを明記しております。

  • 契約の有効期間はどれくらいですか?

    有効期間は1年間です。特別なお申し出がない場合は、自動で更新されます。

  • 複数商品を出品する場合も、契約は1つで大丈夫ですか?

    はい、1社ごとの契約で複数商品に対応可能です。
    商品によって条件が大きく異なる場合は、個別にご相談させていただきます。

  • 途中で解約はできますか?

    正当な理由があれば、協議のうえ途中解約も可能です。
    ただし、販売や顧客対応への影響を最小限にするため、事前のご相談をお願いしております。

※契約の詳細や出品までの流れについては、下記よりご確認いただけます。

  • 出品をご検討の方は「出店者募集ページ」をご覧ください。
  • より詳しい資料をご希望の方は「資料請求」よりご連絡ください。

お問い合わせ先

お問い合わせ先はこちら

STANDARD MARKET事業部(株式会社マーキュリー)
【メール】info@standardmarket.jp
【営業時間】10:00〜18:00(毎週月曜日休み)

お問い合わせフォーム

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